VOL.7 悪いイメージも必要

★ゆるリーダー★
〈2024.2.26号 vol.7〉

会社経営(農機具の製造販売事業&仮設足場の組立解体事業)と
個人事業(執筆&講師&コンサルタント)をおこなっている
渡邊幸洋です。

■〈1〉渡邊幸洋の近況

確定申告の時期です。

初の青色申告ということで

何をどうするのか?

わかっているようで

わかっていません(笑)

週末3連休でやろうとするものの

思うように進みませんでした。

■〈2〉悪いイメージも必要

初めてやることは

どうしていいのかわからないから挑戦できない

ということはあると思います。

今回の青色申告も個人事業に挑戦しなければ

やらなくてもよかったことです。

では、なぜやったのか?

それは、やってみたいと思ったからです。

良いイメージをしつつ、やれば何とかなるだろう

そんな安易な感じで

私の場合は挑戦してしまいます。

良く言えば「フットワークが軽い」

悪く言えば「ちゃんと考えていない」

あとあとを考えると良いイメージだけで進めるのは

どうかと思う部分と結局は何とかなっちゃうんだよなという部分があります。

私に不足しているのは

悪いイメージをすることと

あとから困りそうなことの検討

この辺りです。

昨年も初出版に初クラファン、初の個人事業スタート

何とかなっていると言えば何とかなっている

でもこの感覚を捨てないといけません。

スタートまではいいが、その後も走りきるイメージ

想像通りの良いイメージと上手くいかない時の悪いイメージ

んでもって困りそうなこと

考えなければです。

今後もどんどん挑戦していくと思うので、

気をつけます。

■〈3〉編集後記&お知らせ
 
気持ちよく仕事ができるように

早いところ確定申告を終わらせたいので

頑張ります。

メルマガ登録フォーム

メールアドレス 必須
都道府県 必須

メルマガバックナンバー

PAGE TOP