VOL.9 自己満足という名の霧

★ゆるリーダー★
〈2024.3.15号 vol.9〉

会社経営(農機具の製造販売事業&仮設足場の組立解体事業)と
個人事業(執筆&講師&コンサルタント)をおこなっている
渡邊幸洋です。

■〈1〉渡邊幸洋の近況(先週)

3/5(火) オンライン記事の取材

「社長」による「社長」のための「社長」ストーリー
ってことでお話させていただきました。

取材者の熱量が高く、とても楽しい時間でした。

3/9(土) Business Model Rebuildゼミへ参加

半年間続いた「ビジネスモデルを再構築しましょ」ってゼミ

最終回の会場は札幌

盛り上がりすぎて、

日帰りのつもりが朝帰りに(笑)

ノリと勢いは大事です(自己弁護)

■〈2〉自己満足という名の霧

上記のBusiness Model Rebuildゼミは

初回の東京から始まり、大阪、名古屋、福岡、那覇、札幌と

各回の会場を全国各地にしてしまう斬新さ

斬新さゆえ

そこがネックになって参加を見送った人も数名いたようです。

気持ちはわかりますが

やっぱり参加したいと考えたなら

参加した方が数倍よいと思います。

なぜなら参加してみないとわからないからです

良いも悪いもですが(笑)

観光もせず

ゼミで学んで

みんなで飲む

場所が変わるだけでメンバーも内容も変わらない

意味があるようでない

いや意味がないようで意味がある

って感じです。

よくわからない感じもしますが

大きな収穫は

やっぱりフットワークが軽くなったということです。

「もともとフットワーク軽めな私」

実はここが落とし穴!

自分で軽いと思っているという

自己評価高めの状況が

動きを止めてしまうのです。

自分的に満足しているだけで

実はそれほどでもない

だから結果もついてこない。

自己満足しているだけで

世の中が見えていない状況。

現在地がわからないので

打ち手がわからない。

結果的に悪い方向にいってしまうということです。

私が構築したビジネスモデル

自分的にはイケてると思っていましたが

実はそれほどでもなく

結果もついてこない

だからこそ止まらずに学びにいって良かった。

学びにいったからこそ次の世界が見えるのです。

自己満足という霧の中から

抜け出そうとしたからこそ

昨日ひとつの光が差し込んできました!

どうなるかわかりませんが、

楽しみながら全力で取り組んでみます。

■〈3〉編集後記&お知らせ
 
初めての青色申告完了&ひとつの光

気分は良いですが

本日の飲み会は今日のうちに帰りましょ

メルマガ登録フォーム

メールアドレス 必須
都道府県 必須

メルマガバックナンバー

PAGE TOP